ECサイトアプリは現代にマッチする

モバイル時代なのでスマートフォンを持っている人は結構います。普通インターネットをするときはスマートフォンのブラウザを利用してアクセスするのが定番ですが、現在はECサイトアプリという物があるので知っておくといいでしょう。これはサイト自体をパッケージ化したものでダウンロードしてホーム画面にあるアイコンをタップするだけでサイトにアクセスすることが出来ます。メリットはかなり多く当てすぐにアクセスが可能、ホームページにいる感覚で操作をできるといった具合です。

ECサイトアプリを使うとブラウザ経由に比べると表示速度が向上するためストレスなくショッピングができます。アイコンは企業の知名度を高めるための効果ももちユーザーはスマホ画面を操作するときと同じように使えるのがメリットです。プッシュ通知と呼ばれる独自の機能も付きます。これは最新情報やキャンペーンを案内してくれるもので瞬時に情報を把握できるのが強みです。

いちいち立ち上げたりサイトにアクセスしなくても知ることができるため理想的な内容と言えます。実際にメルマガを配信するよりもプッシュ通知により開封率はかなり高い事がわかっているので必見です。ECサイトアプリのメリットはスマホの他の機能と連携できるところにもあります。例えばカメラで自分の顔写真を撮影して販売している帽子と合わせて確認できるのが特徴です。

これにより実際にお店で買物をしているかのような感覚で楽しめます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする