飲食店に便利なデジタルサイネージ

飲食店では時間によって提供するメニューを変えているところも少なくありません。また毎日仕入れによって提供する料理を変えるようなこともあります。こんな時に困るのがメニューの切り替えです。紙での提供ではコピーする手間がかかります。

仕込みで忙しい中、印刷してコピーまでするのは負担が大きい状態です。簡単にリアルタイムのメニューの更新ができれば便利です。それを実現するのがデジタルサイネージです。デジタルサイネージを使えば、時間ごとのメニューの切り替えが自動です。

忘れていても勝手に切り替わることで、提供できるものだけを選んでもらいやすくなります。また食材がなくなるなど提供できないことになってもすぐに切り替えられるのもメリットと言えます。パソコンで作り替えてデータを更新すればすぐにでも変えることが可能です。デジタルサイネージは従来の電光掲示板と違って、画面に表示できるものであれば基本的になんでも使うことができます。

だから専用の使い方を覚える必要がなく、パソコンにつなげてワープロで作業するだけで使うことができます。難しい打ち込みなどが必要ないので、一度覚えてしまえば簡単に使いこなせます。写真のスライドショーのように使えば複数のメニューを切り替えることが可能です。おすすめから定番まで時間経過で切り替えれば、多くの情報を提供できます。

作ったデータは取っておけば後日必要になった時に何度でも流用できるから便利です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする