デジタルサイネージの導入はリース契約がお得です

会社や店舗の宣伝用として用いられるデジタルサイネージは、インチ数や形状により違いがあるものの、購入するには多額の資金が必要とされます。80万円を大きく超える機種もあり、初期投資費用を捻出することが難しいと判断した場合は、デジタルサイネージのリース会社、若しくはレンタル会社を利用する方法であれば低料金で月額制で済ませることを可能にします。比較的インチ数が小さく、スタンド型のタイプの中には、月額利用料金を1万円から2万円程度で提供をする会社もあるので、ネット上から各社の違いを確認することは必要です。デジタルサイネージの場合は、屋外用であればかなり丈夫に作られており、防水機能も万全です。

このことで複数年のリース契約を交わしたとしても安心して活用することができます。当然ながら契約期間中に利用者側の過失ではなくデジタルサイネージが壊れてしまった場合でも、同型機種に無償交換をしてもらえる他、修理によって直すことも行われているので安心です。機種が変わってしまうとせっかく作成した動画コンテンツを利用することができなくなると考える方もいますが、殆どの機種でUSBメモリやSDカードに対応をしているものなので、今まで使ってきた記録媒体を差し替えすだけで以前のように問題なく動画を映し込むことは簡単です。もしも対応する記録媒体が限定されていたとしても、パソコンにデータを取り込んで対応する記録媒体にデータをコピーするだけなので誰でも簡単にお得な料金で利用できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする