ECアプリを利用するとどんなメリットがあるのか

スマートフォンが腫瘤となる今においてインターネットを使ったマーケティングは重要です。そこでECアプリと呼ばれるツールを使用して多くのお客さんを獲得としてみるといいでしょう。最大の強みはユーザーの滞在時間の長さになると言えるでしょう。顧客とのコミュニケーションを取り新規を優良顧客にするといった流れを行うことができます。

実はウェブサイトの閲覧よりもECアプリを使ったほうが滞在時間が長いというデータがでているので利用して損はないです。またプッシュ通知と呼ばれる独自の機能が装備されているので必見となっています。プッシュ通知はイベントやセール、クーポンの配布があったときに知らせてくれる機能です。メルマガを利用して告知をするのも良いですが、圧倒的に開封率が違うのでECアプリのほうが理想的と言えます。

スマートフォン本体にインストールしないといけないのでダウンロードを促進する必要があるといえるでしょう。どうすればいいのかというと公式サイトから誘導する、メルマガやSNSサイトを使うといった宣伝が利用できます。オフラインではPOP広告やチラシを使う、雑誌や宣伝用のポスターにORコードを付けるのもよいです。さらにダウンロードしてくれた方にはプレゼントを贈るといった手段も使えます。

継続的に使ってもらうにはコンテンツを充実させる事が大事です。日替わりのコーディネートやキャンペーンを用意する、最新情報の配信や独自のブログコンテンツもいいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする