デジタルサイネージは集客の味方

電子看板のデジタルサイネージは、印刷不要で内容の変更が行いやすく、遠くからでも見える視認性の良さを併せ持ちます。ポスターサイズどころか更に大きなサイズもありますし、カラフルで動きのある映像表現が可能ですから、従来の看板やポスターによる宣伝広告以上の効果に期待できます。写真やイラストといった静止画を始めとして、動画もコンテンツに使えたりアニメーションもお手の物ですし、当然ながら音楽や音声をつけたり連動させるのも容易です。デジタルサイネージであれば、スライドショー的な見せ方もできるので、アイデア次第で集客力をアップさせることが可能です。

手頃なサイズは従来の看板を置き換えるのに適していますが、壁を大きく使って集客に活かせるのもデジタルサイネージの強みです。デジタルサイネージは液晶技術を用いていることから、液晶テレビや液晶ディスプレイのように薄型です。色表現はモノクロとカラーの両対応ですし、動画についても問題なく、滑らかな表現で集客力を発揮します。デジタルサイネージは、ハードウェア的には既に十分に完成の域に達しているので、後はソフトウェア的な部分で集客効果が決まります。

コンテンツの制作にはセンスが問われますし、伝えたいメッセージや見せたいものが明確でなければ、完成度の高い表現は不可能です。本気で集客に役立てたいのであれば、コンテンツ制作の実力が高くて実績が豊富な専門のプロに相談を行い、ヒアリングを繰り返し理想を追求してコンテンツを制作してもらうことが重要です。デジタルサイネージのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする