デジタルサイネージで集客力アップ

多くの集客を得るためにはお店を目立たせる工夫も必要です。看板やポスターなども宣伝に役立ちますが、場所によっては目立ちにくいものもあります。より多くの人の目を引く広告を出したいならデジタルサイネージの導入もおすすめです。デジタルサイネージは、液晶パネルやLEDパネルに動画や静止画を表示できるので視認性も高く人の注意を惹きやすいという効果が期待できます。

さらに、映像だけではなく音声を流すこともできるので、それもインパクトを与えることにつながります。ポスターや看板を作成するとなると、印刷などの工程もあることから完成に時間がかかってしまいます。その点、デジタルサイネージならデータを入れ替えるだけですぐに新しい情報を発信できます。ネットワークを利用すれば遠隔地からでも情報を更新できるのも良いところです。

時間帯や曜日に合わせて情報を変えることもできますし、発信したい情報をリアルタイムで配信できるのも普通の看板やポスターにはない良いところです。看板やポスターにも設置できる場所には制限もありますが、デジタルサイネージならコンパクトなスペースでも多くの情報を配信できます。デジタルサイネージの導入には初期費用も発生しますが、レンタルやリースならまとまった初期費用を用意することなくすぐに導入できます。初めて導入する場合は、まずは短期間のレンタルで効果を確認してみてはいかがでしょうか。

広告表示に役立つことはもちろん、案内板としても高い効果を発揮してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする